忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり日にちが経ってしまいましたが、行ってきました。



GLAYのライブは毎回思うのだけど、深い。

すっごい楽しくて深さもあるのね。

素敵。

すっごい本当楽しかったです。

「僕達の勝敗」を聞くとライブを思い出します。

良いな〜GLAY。

好きだな〜。



なんかもっとちゃんと書きたいのだけど、

上手く言葉に出来ないので、この辺で。。



すごく良いライブでした。
PR
行ってきました!!

GLAYさんです!!

大阪インテぶりです!!

島根まで行った甲斐がありました〜

本当楽しかった!

本当楽しかったの!

GLAYは本当素敵だな〜(´∀`*)♪






さー書くぞ!

若干ネタバレ的な事になるかもしれないので、

嫌な人はスルーの方向で。

いつもの如く一揆一気に行きます。



ノンブレスでGO。







はい。島根です。カズンからのお誘いを受け行って参りました。ありがとうございます。結構突然決まった感があったから結構実感薄かった。会場行ってもいつもより落ち着き気味だったかも。だって会場狭い(笑)ここでGLAYが・・・って思っても初の場所であんなとこも初だったのでなかなか。まぁ緊張するのはいつもの事ですが。本当緊張する。なんなんだろうね。あの緊張感は。会場入ると近さにビックリしたよ。私。いや最前近すぎでしょ。本当近かったねー。すごい。私いたとこからもしっかり顔が分かったよ。はい。ちょっと待って。ちょっと待って。何から話せば良い!?私分からないよ!じゃぁ遊豆の頭のテンポで。遊豆テンポで。・・・いつもの事ですね。はい!今回も下手だぜ。わーい。どうも下手の女です。始まってまず映像が流れました。アレは例のCMのやつかな?初めて見たよ。アレ良かったよ。目が怖かった。さすが。この映像の時点でテンション上がるのは言うまでもなく。で。GLAYさん登場です!テンション一気に急上昇。「LAYLA」です。わっ!LAYLAだ!そして変な夢〜。フォウっ!誘惑!誘惑きた!はい。テルさん。テ「元気だね〜映像の時点で―――」「すぐ行きますって行って6年立っちゃった(笑)」「本当元気だね〜どうしたの?」はい。これじゃぁ何の事か分かりませんね。待って。順番通りに書くの駄目だ私。はい。こっから真の遊豆テンポで。順番関係なく書きますが気にしないで下さい。はい。あんね。やっぱGLAYライブはめっちゃ楽しいわ。わーーってなれる。こういうの大好き。ヒサっさんやっぱ良い。ちょろちょろしてる人好きです。テルさんが彼女の〜のとこで歌詞とんだ時にジロさんの前に回り込んでテルさんの顔覗きこんだ!面白いなー。明るい曲の時にね(曲名が一致しない頭の悪い私です)ヒサっさん頭を左右に傾げる感じで揺らしてリズム(?)とってたの。2曲位あった。あとね。楽器の事を言える程詳しくないのだけど。ヒサっさんのギターはすごい!ヒサっさん本当ギターすごい。って前の時(インテ)にも言ってた私。見るたびにそう思う。思わずギター重視で見てた(聞いてた)時間もあったよ。それ程です。新曲のヒサっさんギターで面白い(?)フレーズあった。私的に。笑える面白さではなく気になるおもしろさ。ん〜上手く言えない。〜のテーマのジロさんベース大好きだ!この前きゃな様と話してたんだけど私もリズム隊のソロ好きなのね。ジロさんベースソロカッコイイよね〜。テンション上がるわぁ。口元(orホッペ)つんつんして「呼んでー」みたいな。タクローさんがどっかで上手のサイドに移動して客席がキャーってなってた。そりゃなるわ。あんなとこからかっこよく見られてたら。ビックリした。あそこ行けるんだーって。テルさん絶好調。テンション高くてガンガンいってたら、ヘアメイクさんにセットしてもらった髪がボサボサになっちゃったって話してました。あとでオールバックにされたよ。テ「島根の人ー」「ちょっと田舎の人ー」「都心の人ー」「都心?近いから聞こえるんだよ」。奥の奥の奥にしまい込んでるハートはひっぱり出してって。OK!。最近は携帯持っててメールとかが主流だから気持ちが伝わりにくいって話。テ「「好き。ピ。送信。」ってなっちゃうでしょ。」「「久しぶりー今度飲みに行こうよー」ってメールで打ってもこっちのテンションやらなんやらが分かんないじゃない。こっちはすごい盛り上がってんだけどね。」「そういう曲を作りました。」客「え〜〜〜〜」テ「ないよねー(笑)そんな曲ないよねーあははははは」。最高に面白かったです。テ「キスって直接しないと伝わらないじゃない。」そして『100万回のKISS』へ。どっかでテルさん超セクシー。昔の曲達も出て来ていちいちキャーってなりました。最高ですね。『恋』はライブですごい聴きたくて。今年出したから絶対やるだろうとは思っていたけど。迫力あるだろうなーって思ってたの。迫力あったねー。好きよー。アンコールでメンバー出てきた時にジロさんカメラ。一回しくったらしく「もう一回」って指で。めっちゃピースしました。楽しいなー。メンバー全員喋った!初めて聞いた。わーい。嬉しいな〜♪テルさんトシさんの所へ。客「トシー!」テ「俺天邪鬼だからセイさんね(笑)」結局トシさん。ト「だんだんね〜」「意味わかる?」客「ありがとう」ト「そうそう」。島根は暖かいねって話をされたよ。いや気候じゃなくて会場の雰囲気が。そういう事言ってもらえると来てる身としては本当嬉しい。ト「和んだよ。」。次はセイさん。「セイさん」で良いのかな?この方の演奏素敵でしたよー。セイさんも島根は暖かいねって。セ「一つどうしても納得いかない事がある!こんなに暖かい人がいるのに何故ここは山陰なのか!」「だからって他の呼び名はないんだけどね。」「今回が自己最高です!こっから先今回を抜けるのか。」セイさん最高!。次がジロさん。ジ「だんだんね〜」笑いながらトシさんに振り返ってた。風情のある島根の街を歩きたかったんだけど、生憎の雨でホテルにいたそう。プレデターズのPV撮影で島根に来てなんたらサーカスの鉄球の中をバイクが回ってるやつの中に入って演奏するっていう不条理な事をしたという話をされた。で。ジ「打ち上げで飲みに行こうとしたらお店閉まってんの。なんだこの街は。」って。で。不条理の話。ホテルにいた時にテレビ見てて思ったこと。ジ「(人に)キャッチコピーがつけられるじゃない?」「燃える闘魂アントニオ猪木とか。」「ちなみに僕はジャンピングベーシスト」「ミキティスマイル安藤美姫!キャッチコピーじゃないし!不条理だ!」「あ!もう一個あった。そこにいる男の子が最初からずっと大声で歌っててロン毛だからバンドのヴォーカルでもやってんのかなーって思ったんだけど、ピーク〜の時にめちゃくちゃ下手くそだったの!お前不条理だ!」テ「不条理だ!」。次はヒサっさん。ジロさんが面白かったからその勢いで行くのかと思いきや真面目な感じでした。が。ヒ「これまでホワイトロードを歩いてきてここにきてやっと水木しげるロードに!!」ここでガン!テンション上がってた。「ヒサティスマイルHISASHIです!」ジロさんの流れだ!で。ゲゲゲの鬼太郎のテーマ演奏。水木先生やらしげる先生やら言いながら話されてた。ヒ「水木しげる博物館!そーれーでテンションガンガン上がっちゃって!行きました!雨だったけど。」。あと銅像の話「だーめ。絶対駄目。絶対駄目。絶対駄目。」。あとアマゾンでぬりかべの話。最後。ヒ「フッ」(消灯)。わーー。次はタクローさん。テ「どんどんプレッシャーが」。タクローさんは真面目に挨拶みたいな感じを一通りして。タ「終わり!」客「え〜〜〜」。で。お話してくれました。タ「昨日寝ようと思ってたらね。しげる先生?の話をしてたんだろうねー。(ヒサっさんの部屋の)隣が俺だったんだよ。寝ようと思ったら(隣から)しげる!しげる!ってさ〜」ヒサっさん笑ってた(よね?)。タ「バスで移動してるんだけど飲みながら「お疲れー!」とか言いながら移動するのが好きなのね。でも最近さーヒサシ界隈が通信ゲームにはまっててさ。で。隣がジローなんだけどヘッドフォンして寝てんの。テルは一番前で俺一番後ろなのね。テルに関しては―――」テルさんとは関わってない的なアレだったと。タ「今日は飲もうな!」。最後はテルさんでした。バスの中では咽を休めていると。テ「北海道の人はここらとか九州は南国だと思ってるからね。」ヒ「(手でナイナイ)」客「(爆笑)」。この話はここだったっけ?まぁいいや。テ「ライブのある日には書き込みしてるんだけど今日は・・・12時!12時に書き込みします。」テルさんが会場の時計見ようとしたら生憎時計は消えてた。タ「写真でも撮るか。」テ「カメラ。カメラ。デジカメ。デジカメない?じゃぁ一曲歌ってから(笑)その間に準備しますんで。」で。『I'm in LOVE』。この曲素敵よね〜。最後に撮影。本当楽しかったな〜。テ「さよならじゃなくて、いってきま〜す!」客「いってらっしゃーい!」



こんな感じだったと。
とりあえず、ここで一旦止めます。腰が痛くなってきたので。
多分また書き足します。



GLAYのライブは暖かいですね。
深いし楽しいし。
大好きだ!!



国語を教えてた事のある人間とは思えない程のボキャブラリーの乏しさ・・・。すいません。まぁ、そこは遊豆なので。

そして、相変わらずのMC重視の文で申し訳ない。
曲とかその他諸々の事にも触れたいのだけど、私上手く表現できないの。
GLAYさんシングルとアルバム決まってたのね!

知らなんだよ!

わぁ〜♪♪
EMI channelでテルさんのコメント見た。

『ANSWER』のPVがちょっとだけ、見れるのですが、

格好いい感じ!

これは楽しみです。

で。

「僕らの音楽2」では氷室京介さんと共演みたいですね。

見なきゃ見なきゃ♪
・・・・・・CMした?
ツアー決まりましたね!!

嬉し過ぎる〜!!
HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
遊豆
性別:
女性
自己紹介:
やりたい事はいっぱいなんだ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/28 遊豆]
[12/08 K嬢]
[12/06 BlogPetの雲母]
[11/29 BlogPetの雲母]
[10/25 遊豆]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
チョコボと魔法の絵本
チョコボと魔法の絵本