忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながら。。。

9/17~9/19に二泊三日で友人Tと念願の京都旅行してきました♪


台風が近づいてるとのことで・・・

まぁ天気は良くないですよね!笑

そんな感じで~



☆1日目(清水寺~高台寺(入り口)~平安神宮)

朝早めの出発!

久しぶりの電車に揺られ駅でTと合流。

会って旅行の相談とかしてなかったもんで。

新幹線の中でまー盛り上がりました

行き先決めて、京都駅着。

京都駅からホテルまで荷物を運んでもらえたので超楽

早速バス一日乗車券買って、まずは清水寺を目指します。

バス停にてしばし迷い・・・

たどり着きました清水寺!

e39e9e66.jpeg

朱い!

清水の舞台の写真しか多分見たことないもんで、思った感じとなんだか違う・・・?

清水の舞台も思ったより低かった感が・・・

a317df47.jpeg

Tと、「これ・・・(落ちても)助かるよね。」

とか言いながら。

そして、観光客も少なかったなぁ。

もっとひしめき合ってんのかと思ってた。

雨降ってたからかな。

音羽の滝の列は凄い人だったけど。

そしてそして。

お寺出た後はお買い物

可愛いし美味しいしで楽しかった

ここでもうちょっと買い物しとけば良かったー

その後。

高台寺が近くに在るという事で、高台寺へ。

なんかデッカイ御釈迦様?大仏様?が近くにいらしたけれど、あれは・・・何?

高台寺、中まで入りたかったけど、ちょっと高かったのと、まだまだいっぱい回りたかったので入り口止まりで。

秀吉くんと寧々ちゃん像の写真撮ってオサラバしました。

そして雨の中平安神宮へ!

朱塗りの大きな鳥居がお出迎えです。

3e059fbf.jpeg

中は広い!

本殿へお参りした後、神苑へ足を運びました。

何ここ超綺麗!

晴れて尚且つ桜の季節だったら最高なんだろうなぁ

人がほとんどいなかったのでのんびり出来て癒された~

橋の上でしばしの休憩。

池?には鴨やら鯉やら亀さんが。

鯉の餌まで売ってらぁ(笑

外国人父子が鯉に餌やりたいんだけど、鴨がもの凄い速さで奪いとるっていう。


5e76c19c.jpeg

鯉に餌やるゲームみたいになってて面白かった。

パパさん愉快な方だったし

次の予定を立てて移動。

夕飯です。

でも、目当てのお店は予約でいっぱいで入れなくて、第二候補へ移動。

高めの親子丼頂きました。

美味!!

いっぱい歩いてお腹空いてたから更に美味しかった!


そしてホテルへ。

ホテルが最高に良い

ホテルでまったり語らい。

お酒買って帰れば良かった~失敗。

就寝。



※続きはまた今度書きます。





この旅行最大の失敗をしてしまって楽しさ3割減・・・

靴ミスた・・・。

まーよう歩いたもので。

1日目から足が痛くて(;_;)

3日目には完全に死んでました・・・orz

途中で靴買おうとか試みたんだけど、気に入るのなかったんで断念。

閉店前だったから色々見れなかったし・・・
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
幸せ。 HOME 25。
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
遊豆
性別:
女性
自己紹介:
やりたい事はいっぱいなんだ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/28 遊豆]
[12/08 K嬢]
[12/06 BlogPetの雲母]
[11/29 BlogPetの雲母]
[10/25 遊豆]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
チョコボと魔法の絵本
チョコボと魔法の絵本